よくある質問
-
スキップできるCMとできないCMがあります。スキップ可能なCMは、動画上にスキップボタンが表示されますので、そちらをご利用ください。
-
ご利用のインターネットの通信速度に最適化された画質で配信されますので、お客様での画質調整はできません。
-
番組の著作権上の都合などにより、録画・ダウンロード・保存・コピーはできません。
-
ご利用いただけません。国内でのみご利用いただけます。
-
映像が止まる(フリーズする)、見られない、画面が映らないなどの視聴に問題がある場合は、以下確認ください。
・モバイルデータ通信を使用している場合は、Wi-Fiに切り替えてください。
・Wi-Fiをご利用の場合は、有線接続に切り替えてください
・Android TV端末の電源を入れ直し再起動をしてください。
・Android TV端末のファームウェアに最新情報があれば、ファームアップデート実施してください。(ファームアップデート方法:設定 > デバイス設定 > デバイス情報 > システム アップデートよりファームアップデートを実施)
・スマートフォン・タブレットの場合、アプリケーションを最新にしてください。
-
映像は流れるが音声が聴こえない場合、下記設定を確認ください。
Android TV端末を利用中の方
・テレビの音量が0(ミュート)になっていないか確認してください。
・端末リモコンの音量が0(ミュート)になっていないか確認してください。
スマートフォン・タブレットを利用中の方
・端末の音量が0(マナーモード)になっていないか確認してください。
・イヤホンジャックを確認してください。
・キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
-
番組を見たいチャンネルに移動するとご確認いただけます。開始・終了時間と番組の概要を見ることができます。
-
視聴中の番組表を選択すると、詳細を確認いただけます。
-
スマートフォンアプリは順次リリース予定です。
■ Google TV ※アプリのインストールが必要です。
OS : Android TV OS 11 以降
■ Amazon Fire TVシリーズ ※アプリのインストールが必要です。
OS : Fire OS 7 以降
※推奨環境ではない場合、機能制限や不具合が発生する可能性があります。また、TV・端末、OSバージョン、設定環境によっては、推奨環境内でも一部の機能がご利用いただけない場合があります。
-
会員登録なしに視聴は可能ですが、番組視聴によってVポイントを貯める場合は会員登録(Vポイントログイン)が必要となります。
-
Android TV端末・スマートフォン・タブレット・Google TV・Fire TV Stic、V FAST ch × TV Stick kの各デイバイスの視聴方法は、こちらをご確認ください。
-
■iOS
AppStoreより「VFAST ch」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
■Android
Google Playストアより「VFAST ch」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
■ Google TV
Google Playストアより「VFAST ch」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
■ Amazon Fire TVシリーズ
アプリストアより「VFAST ch」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
■ V FAST ch × TV Stick
専用のTVStickの場合は、メニューのチャンネルよりご視聴いただけます。
-
同時視聴に制限は掛けておりませんが、Vポイントは同時視聴の場合でも1アカウントにつき1つのデバイス分しか貯まりません。