よくある質問
        
        
        
        
        
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      スキップできるCMとできないCMがあります。スキップ可能なCMは、動画上にスキップボタンが表示されますので、そちらをご利用ください。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      TVアプリ:ご利用のインターネットの通信速度に最適化された画質で配信されますので、お客様での画質調整はできません。
                    
 
                    - 
                      スマホアプリ:画面右下の歯車マークを選択すると、動画の画質変更ができます。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
        
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      番組の著作権上の都合などにより、録画・ダウンロード・保存・コピーはできません。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      ご利用いただけません。国内でのみご利用いただけます。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
        
        
        
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      映像が止まる(フリーズする)、見られない、画面が映らないなどの視聴に問題がある場合は、以下確認ください。
                      ・モバイルデータ通信を使用している場合は、Wi-Fiに切り替えてください。
                      ・Wi-Fiをご利用の場合は、有線接続に切り替えてください
                      ■ Android TV端末をご利用の場合
                      ・端末の電源を入れ直し再起動をしてください。
                      ・端末のファームウェアに最新情報があれば、ファームアップデート実施してください。(ファームアップデート方法:設定 > デバイス設定 > デバイス情報 > システム アップデートよりファームアップデートを実施)
                      ■ スマホアプリをご利用の場合
                      ・「V FASTチャンネル」アプリを終了し、再起動をしてください。
                      ・「V FASTチャンネル」アプリが最新でない場合、アプリストアにてアップデートを実施してください。
                     
                  
                 
               
             
           
         
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      映像は流れるが音声が聴こえない場合、下記設定を確認ください。
                      ■ Android TV端末を利用中の方
                      ・テレビの音量が0(ミュート)になっていないか確認してください。
                      ・端末リモコンの音量が0(ミュート)になっていないか確認してください。
                      ■ スマホアプリを利用中の方
                      ・スマホの音量が0(ミュート)になっていないか確認してください。
                     
                  
                 
               
             
           
         
        
        
        
        
        
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      番組を見たいチャンネルに移動するとご確認いただけます。開始・終了時間と番組の概要を見ることができます。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      視聴中の番組表を選択すると、詳細を確認いただけます。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
        
        
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      ■テレビ
                      ・Google TV:Android TV OS 9以降
                      ・Amazon Fire TVシリーズ:Fire OS 6以降
                      ■スマートフォン
                      ・Android:Android 9以降
                      ・iPhone(iOS):iOS 12 以降
                      ※推奨環境ではない場合、機能制限や不具合が発生する可能性があります。また、TV・端末、OSバージョン、設定環境によっては、推奨環境内でも一部の機能がご利用いただけない場合があります。全てアプリのインストールが必要です。
                     
                  
                 
               
             
           
         
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      会員登録なしに視聴は可能ですが、番組視聴によってVポイントを貯める場合はV会員番号でログインが必要となります。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      Android TV端末・スマートフォン・タブレット・Google TV・Fire TV Stic、V FAST ch × TV Stick kの各デイバイスの視聴方法は、こちらをご確認ください。
                    
 
                  
                 
               
             
           
         
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      ■iOS:
                      AppStoreより「V FASTチャンネル」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
                      ■Android:
                      Google Playストアより「V FASTチャンネル」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
                      ■ Google TV:
                      Google Playストアより「V FASTチャンネル」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
                      ■ Amazon Fire TVシリーズ:
                      アプリストアより「V FASTチャンネル」アプリケーションをインストールし、アプリケーションをよりご視聴いただけます。
                      ■ V FAST ch × TV Stick:
                      専用のTVStickの場合は、メニューのチャンネルよりご視聴いただけます。
                     
                  
                 
               
             
           
         
        
        
          
            
              
                
                
                  
                    - 
                      同時視聴に制限は掛けておりませんが、Vポイントは同時視聴の場合でも1つのV会員番号につき1つのデバイス分しか貯まりません。